箱入り娘旅行記

人生は旅の連続

絶景、海岸の夕日 -リボルノ・イタリア-

ハロー、ユカ・チェルシー・タムラです。

大好きなバンドの1つ、カナダのパンクロックバンドMUTEのライブを観るため、イタリアのリボルノを2016年に訪れました。

ミラノ中央駅から電車で4時間。少し長旅ですが、席はテーブルを挟んで向かい合った4席の作りになっていて、ゆったり過ごせます。

電車が遅れてしまい、リボルノ駅には18時過ぎに到着。
海が近いリボルノの街は、夕日がすごく綺麗だと聞いていたのに、この日は見ることができず無念…。

駅からタクシーに乗って10分ほどのB&Bに宿泊。経営するお母様と息子さんが出迎えてくれました。

ライブ会場は、B&Bから徒歩5分ほどのところにある、ダイナーSurfer Joe Cafe & Diner
ここの2階がライブスペースになっています。
ダイナーでいただいたハンバーガー、美味しかったです。

ダイナーがあるエリアは、海沿いに歩ける広場があって、たくさんの家族で賑わっていました。

ちなみにダイナーの隣には水族館があります。結構小さめで、30分ほどで見て周れます。

10月末でシーズンではなかったためか、人が全然おらず。
シーズンにはたくさんの子供たちがここで鑑賞したりするんでしょう。

水族館の屋上に上がれるので、そこからはリボルノの街が一望できます。

翌日、どうしても評判の夕日を一目見たくて、空港に向かうギリギリまで粘って、見ることができました!

絶妙な美しい色合いにうっとりするのも束の間、急いで空港へと向かいました。