箱入り娘旅行記

人生は旅の連続

トロントの中心街を1日で遊ぶ -トロント/カナダ-

ハロー、ユカ・チェルシー・タムラです。

2017年10月、カルガリーの友達を訪れた後は、トロントにいる友達に会いに行きました。

友達が住んでいるのは、トロントから車で30分ほどのところにある、ミシサガ。
1日でトロント感を味わうプランを友達が立ててくれました。

トロントの中心地は、駐車代がハンパなく高額ということで、電車に乗ってトロントへ。
ダウンタウン近くの駅で下車。

ショッピングセンターを始め、たくさんの店が並ぶエリア。ユニクロも!ビルもたくさんあって都会。
ここだけでも1日いても飽きなさそう。

近くにあるモール「10 Dundas East」の中にある、レストラン「Jack Astor's Bar & Grill」で、ハンバーガーを頂きました。

テーブルクロスが紙製、色鉛筆がテーブルに置いてあって、料理ができまでの間、子供たちがお絵かきをして待てるようになっていました。(我々はひらがなの勉強をしました)

その後は10分ほど歩き、トロント感満載のフォトスポット「Nathan Phillips Square」へ。
真ん中に池のある、大きな広場。

はい、そうです!あの「TORONTO」の文字があるところです。観光客で賑わっています。

実は「O」の中にいます、私。もちろん、記念撮影。

広場近くの旧市役所。こういう歴史を感じる建物も街中にはあります。

その後はUberを使い、CNタワーへ。

めっちゃ高い。そして細くて折れそう。

私は高所恐怖症なので、タワーには上らなかったのですが…

最上階には展望場所はもちろん、回転式のレストランや命綱をつけてタワーの淵を歩くアトラクションもあって、楽しそうです。

ちなみに夜のCNタワーはこちら。

ライトアップされていて綺麗。

CNタワーの近くにも、楽しそうなスポットが集まっています。
タワーのすぐ近くには、水族館、向かい側には野球スタジアム「Rogers Centre」があります。

タワーの近くには、Roundhouse Parkという広い公園があって、この敷地内に「トロント鉄道博物」があります。博物館の外にも、かつて走っていた電車の車両が展示されています。

公園の敷地内には、ビール醸造所「Steam Whistle Brewing」もあって、バーも併設されているので、本場カナダのビールが味わえます。そして!無料で試飲もできます!!

美味しいビールで喉を潤した後は、醸造所の並びにある、ゲームセンター「The Rec Room」へ。
懐かしのゲームから、最新のゲームまで、とにかくたくさんの機種があって、ここで1日過ごせそう…ゲーム好きなら。

ゲームでゲットしたトークンは、いろんな景品に交換できます。

その後はUberを使い、チャイナタウンへ。
Graffiti Alleyと言われる、ストリートアートがたくさん描かれている通りや、小さなカフェやレストランがぎっしり並ぶ通りがあって、若者たちで賑わう活気のある通りがいっぱいあって、素敵な雰囲気でした。

意外と徒歩でもいろんな場所を周れる、トロント中心街。1日で十分楽しめました。