箱入り娘旅行記

人生は旅の連続

カナダ初上陸。高級ホテルでアフタヌーンティー -バンフ/アルバータ/カナダ-

ハロー、ユカ・チェルシー・タムラです。

サンフランシスコを1日楽しんだ後は、初のカナダに出発。
アルバータ州カルガリーに住む、友達のもとを訪れました。

カナダでは、10月の第2月曜日に感謝祭ことサンクスギビングデーを祝うので、ちょうど私が訪問した時は週末で、友達のお母さんの別荘に泊りがけで感謝祭を一緒に祝いに行くからと、私も招いていただきました!

別荘がある場所は、カルガリーから車で3時間半ほどのインヴァーミアというところ。
友達のプランで、途中にあるロッキー山脈近くのバンフの街を観光してから、別荘に向かうことにしました。
まさか実際にロッキー山脈を見ることができると思わず、感無量…!

バンフの街に到着。
小ぢんまりとした、山の麓が溢れる木造りの可愛らしい建物が並ぶ、街並み。

街の中心部は20分ほどで一周できる。

マックもウッディ―感。ロゴマークの中にカナダのメープルマーク。

そこから車ですぐのところにあるホテル、バンフ・スプリングス・ホテル。
人生で一度も泊まったことのないような、高級ホテル…。

友達が予約してくれていたアフタヌーンティーまで、少し時間があったので、セレブ感溢れる雰囲気に緊張しつつも、館内を少し探索。

本当に広い。そして何でも揃っている。レストラン(3店ほど?)、スパ、結婚式場、外にはゴルフコースもあるみたい。

ちなみにこちらの結婚式場には、結婚当日になってドタキャンされた悲しみで命を絶った、花嫁の幽霊が今も出るとか出ないとか…。

予約の時間になり、カフェへ向かう。
窓際の長めの良い席に案内してもらい、まずは前菜のゼリーと紅茶が運ばれてくる。

紅茶は、好みの濃さで飲めるように砂時計付き。すげー。

続いて運ばれてきたのは、三角の木製のスタンドに並べられた、たくさんのケーキやパン!

これ映画とかで見たことあるやつよ!!緊張もふっ飛び、テンション上がる!!

可愛らしくて、見てるだけで幸せでお腹いっぱい。

どれも一口サイズに見えて、意外とボリュームあったので、マジでお腹いっぱいになって全部食べれず…
ですが!!安心してください!食べきれなかった分は、ちゃんと箱に入れてくれて、持ち帰りできますので!

この後は、お母さんの家で感謝祭ディナーを食すというイベントが控えているけど、今の状態では絶対に一口も食べれないので、ホテル付近を散歩して少しでも消化運動を活性化させることに。

外に出ると、まだ10月中旬なのに雪がちらちらと降り出した!2017年、初雪。

どこを見渡しても、圧巻の景色だけが目に飛び込んでくる。

普段体験できないであろうことが、いっぱいの1日だった。